QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おひはゆ
てぃーだブログ › 長男の少年野球とOKINAWAN LIFE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月11日

HAPPY BIRTHDAY

7/30は1日早めての長男の誕生会をしました。


野球部の子たちを呼んでの誕生会〜


みんな来てくれてありがとうバイバイ





      くすだまおんとくん10歳の誕生日おめでとうくすだま





最後にpapaの実家の恒例のくじ引き〜



苦情がこないか?ってぐらい興奮して大騒ぎびっくり!


さすが男の子たちだなニコニコ


みんな楽しんでたみたいでよかったよかったOK






  


Posted by おひはゆ at 15:45Comments(2)

2011年08月11日

練習試合

7/31は、宜野湾市の大謝名小学校で練習試合をしました。


北丘宮平少年野球と、あれ?他2チームのみなさん


チーム名を聞いていませんでした。びっくり!すみません。


Cチームも2試合やったね〜


その様子〜























                お疲れさま〜ガッツポーズ



最近、長男は同級生の1人に野球がうまくなってると褒められたそうニコニコ


その日にpapaたちの飲み会に参加してみると


コーチから長男が成長している事を聞かされました。


友達からもコーチたちからも言われて


papaとの自主連の成果が出て来たんだと思うと、


とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


Nパパ&Nコーチありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


そういえばバッターボックスの立ち方も変わってきたなぁ
 

 7/2




 7/31





最近は、バッターボックスに立っても


見逃しをしなくなってきてちゃんとバットを振るようになって


ボールに当てることも出来てきた。


もっともっとがんばっていこうね〜GOOD
  


Posted by おひはゆ at 15:20Comments(0)

2011年08月01日

練習日

だいぶ更新が遅れております。びっくり!


7/15〜7/18までの4日間、背番号20番までの選手たちが石垣に行きました。


その間、papaは監督にお願いされて残りのメンバーを見ていました。


子供たちはのびのびと楽しそうにやっていました。


4日間の中で、外部のHコーチやCコーチも来てくれてとても助かりました。


ありがとうございました。


練習の中で罰ゲーム(大きい声で自己紹介)もあり、


子供たちはとても充実していたと思います。


私も紅白に参加させてもらいました。


とっても楽しかったです。papaや、他のお父さんも一緒に


混ざって参加しました。


またリベンジしたいなぁニコニコ野球


その様子〜













































  


Posted by おひはゆ at 11:25Comments(1)

2011年07月19日

papas

papaたちの野球で北宮papasがあり

うちのpapaは7/11に練習初参加しました。

ナイターの撮影はかなり難しいうわーん

これは、まだまだ勉強しないと・・

papaは、ナイターだとボールが全然見えないと言っていた。

今度は試合がんばって〜



  


Posted by おひはゆ at 11:04Comments(2)

2011年07月19日

第5回タイムス杯大会初日

10日の日曜日は、タイムス杯の初日で
第1試合目は、南風原スターズさんと

第2試合目は、山川ミラクルズさんと対戦しました。

結果、大会2日目に繋げることができましたよ〜

大会の様子〜

























その週に食べたもの〜













  


Posted by おひはゆ at 10:51Comments(6)

2011年07月07日

第5回タイムス杯大会

第5回タイムス杯大会の組み合わせ抽選結果


7月10日は津嘉山小学校で
第1試合 VS南風原スターズさんと
第2試合 VS山川ミラクルさんと

対戦だそうです。頑張っていこうガッツポーズ  


Posted by おひはゆ at 11:31Comments(6)

2011年07月07日

資金造成

更新がかなり遅れちゃった汗

日曜日は、派遣の資金造成のためにカレー販売を行いました。

そこでの様子〜



                   試合の撮影はなかなか出来なかったタラ~
キャプテンが先頭打者ホームランを打ったらしい・・
見れなくて残念だぁうわーん





カレーライスを購入してくださいました皆さんありがとうございました。
また次回、販売の予定をしてるみたいなのでその時はよろしくお願い致します。

お母様&お父様方お疲れさまでした。






               最後にmamasで・・
          了解を得ていないので小さくUPベー






お疲れさまでした〜ガッツポーズ







最近食べたもの〜




















  


Posted by おひはゆ at 10:50Comments(2)

2011年07月05日

練習試合

土曜日は〜

船越ホワイトタイガースさんと練習試合を行いました。

Aチーム・Bチーム・Cチームに分かれて試合をしました。

長男がCチームで出してもらえるということもあり、

出番が気になって撮影どころじゃない汗

出番まで素振りをさせても家でやってる素振りと全然ちがう怒り

緊張して教えても頭に入らない様子。papaはもうあきらめモードぐすん

結果、やっぱりダメだった・・ 

Cチームの試合はあんまりないのに、2回チャンスあったのに 

この子はとことんチャンスを逃すやつだダウン


一気にテンションダウンになってしまい

その後から撮影中止しました。

それからお母さんたちとゆんたくタイム・・

日頃は、撮影しているため中々お母さんたちとゆんたくできないうわーん

でも土曜日は、お母さんたちのところに行ってゆんたくできてGOODよかったぁニコニコ


土曜日の様子〜

















その後、先輩兄弟たちと久しぶりのバッティングセンターへ〜


      憧れの先輩兄弟〜カメラマン 弟




            カメラマン〜兄




            長男も撮影してくれましたニコニコ




             この方はどなたでしょうはてな
             仲本さんも撮られてましたねベー
            (仲本さんOKですか?)


  


Posted by おひはゆ at 16:00Comments(4)

2011年06月28日

台風

台風の影響で土曜日は中止。


日曜日は伊波小学校で試合でしたが、


途中、雨が大降りで中断・・の繰り返しになり


結局中止になりました。残念タラ~


papaから、もしかしたら中止になるかもというTELがあり


私はお家で待機していたので


写真は写せませんでした。


土曜日は、派遣提出用の写真撮影をしました。


広報のレオナルドpapaさんがお仕事ということで


監督から弟子の私に連絡が・・ガ-ン


そんな大役大丈夫?


大雨の中での撮影・・


納得のいく写真はできなかった(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!


私の技術はブログレベルなので


長男と同じくもっともっと練習が必要です。







先週の練習風景〜








監督のピッチャーシーンびっくり!!初めて見たびっくり!


※ちゃんと監督の了解を得てUPしておりますベー


先週、いつもの飲み会で今度のレギュラーの話になり〜


続々とレギュラー陣が決まっている。


きっと長男はこの中には入らないでしょう


でもあと半年、キセキを信じて毎日papaと特訓しています。


1年遅れてのレギュラーは本人の気持ちやレベルUPに繋がらない。


いっしょにがんばろう長男ガッツポーズ





最近食べたもの〜











最近、3年生に新しい子が入ってきました。


その子のお父さんが、ホテルの料理人だそうです。


私のブログは絶対に見せられません。うわーん
  


Posted by おひはゆ at 10:39Comments(7)

2011年06月22日

☆☆☆優勝☆☆☆

土曜日の試合は、南エンゼルスさんと対戦して勝ち進み〜



その後、東風平星さんとの対戦で勝利をしました。



日曜日は決勝戦〜〜なのに撮影のいいタイミングを逃してしまったタラ~



ショックダウンうわーん



でもでもこの子たちはやってくれました。



びっくり!!優勝びっくり!!



すごいなぁキラキラ 



監督やコーチ、北丘宮平少年野球みんなで勝ち取った優勝です。



くすだまくすだまおめでとうくすだまくすだま



土曜日&日曜日の試合〜






















































  


Posted by おひはゆ at 12:36Comments(8)

2011年06月16日

HAPPY BIRTHDAY

ハリヤーさん
レオナルドのママさん
MAKKOさん
キッズのマッシー!! さん
sirayurisouさん
tama.さん

コメントありがとうございます。(☆≧∀≦☆)

何度も読み返していろんな意見をいただいて色々と考えさせられました。

これからもアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



さてさて昨日6月15日は、(長女ひなの)の7さいの

誕生日でした。


    くすだまひなのちゃん7さいのお誕生日おめでとうくすだま



誕生日プレゼントは


ご飯を作っているとお手伝いをしたがるので包丁を買ってあげました〜プレゼント




それと昨日食べたものは〜





時間がなくて品数が少ないダウンごめんね〜汗  


Posted by おひはゆ at 10:44Comments(2)

2011年06月14日

テンション↓(T∧T)

最近、ブログを更新する気力がない!

原因は長男怒り

野球の時の行動を見ていて・・

ほんとに野球が好きなんだろうか?うまくなりたいのか?

レギュラーになりたいと思っているのか?

親としては何もわからないうわーん

下級生が自分たちで練習試合のメンバーを決める時も、

積極的にやりたい事を言わない。

それでメンバーに選ばれることもなく補欠。

どっちが先輩か分からないくらい後輩に、技術や元気、積極性が負けている。

本人と話をして、「野球6月いっぱいで辞めてね

監督に言っとくから・・

やる気が見えないのに野球やっても意味がないしびっくり!!」と脅すと

本人は落ち込んじゃった。ダウン

野球は好きみたい・・辞めたくないって汗

じゃあ〜やる気見せろぉムカムカ

今度やる気なさそうな行動してたらソッコウ辞めさすからムカムカ爆弾

ということで話はつけましたが、私の怒りはまだ収まりません。

長男には全然伝わっていないんだろう・・

なんで、papaは審判をがんばって、わたしは真っ黒になりながら撮影してるのかぐすん

長男に、頑張って上手くなって欲しいのに

そばで見てる親が頑張ってるからこそ本人にも積極的になって欲しいのに

なんだこれ?もうほんっとに疲れる〜ムキー

しっかりしろーパンチ!ムカムカ




土曜日、日曜日の試合の様子〜






































カメラに夢中なのと、テンションが下がっているので

相手チームや結果がわかりません汗ベー

とりあえず写真のみで・・
  


Posted by おひはゆ at 14:56Comments(12)

2011年06月09日

抽選結果

昨日は、夏季大会の抽選会があり、


その結果をNコーチがメールで知らせてきてくれました。


ブログに載せることができたのでとても助かりました。


いつもありがとうございます。


6月11日にソフトボール球場にて志多伯Fさん



第2試合での対戦となりました。


キラキラ 北丘宮平少年野球キラキラ 1回戦突破がんばろうp(*^-^*)q



昨日は、撮影の練習をしようと野球の練習風景を撮影してきました。


みんな一生懸命がんばってた野球




それと最近食べたもの〜








  


Posted by おひはゆ at 11:06Comments(6)

2011年06月06日

Wデビュー

土曜日の練習風景を撮影しようと午後行くと、もう終わる頃でした。うわーん



遅かった・・ダウン



監督は、子供たちといっしょにグラウンドのトイレ掃除をしていて



監督、会長、子供たちはビショビショになっていました。お疲れさまでしたぶーん



デジイチデビューは明日に持ち越しです。





日曜日は、豊見城小学校での練習試合。



初めて豊見城小学校に行き、



え〜びっくり!!なにはてななにはてなとってもきれいな学校にビックリ〜びっくり!



午前中の試合は、豊見城パワーズさんと4−4の同点。



午後は、豊見城ドリームズさんと5−4で勝ち。



カメラに夢中で何点入ったのかさえ分からず、人に聞きまくってました。ベー




Bチームの試合や下級生の練習も撮影〜
 Bチームの試合中コーチが、下級生たち の相手をしてくれていました。
 ノックで3人ミスすると全員ダッシュびっくり! そして最後はスライディング・・
 みんな楽しそうにやっていたぶーん野球
 結構長くやっていたのでコーチも子供た ちもお疲れモードでした汗
 コーチありがとうございました。




そして日曜日は、papaが審判デビューをしました。



初審判はとっても緊張した〜ってびっくり!!お疲れさまガッツポーズ



そして監督の声で歓迎会を開いていただきました〜


みなさん楽しかったです。ありがとうございました。



そしてよろしくお願いしま〜す。



昨日は、日差しや風が強く砂も舞い上がってすごかったですねびっくり!!



日焼け止めを塗りまくったのに顔が真っ赤ですうわーん



みなさん大丈夫でしたか〜?  


Posted by おひはゆ at 16:34Comments(8)

2011年06月01日

一眼レフカメラ

念願の一眼レフカメラがやってきました。(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v





でも・・・・会社のです。





目的は野球野球ぶーんぶーんではなくて出版のための撮影用カメラです。





しかし、ついでに、撮影の練習ってことで





週末は野球でカシャカシャ撮りまくります。





このカメラを持っているのは、私ですベー



見かけたら声をかけてくださ〜い ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ





  


Posted by おひはゆ at 16:10Comments(6)

2011年05月30日

初めての停電

28日は広範囲で停電になったみたいですね汗みなさんは大丈夫でしたか?




うちは初めて停電を経験し、停電というものを甘く見ていた・・がーん




家には懐中電灯が充電式のもの1個しかないびっくり!!どうしよう?




いろいろ調べて手作りランプを作りあちこちに置きました。



真っ暗だった家の中がなんとか明るくなり ε-(*´ω`*) ホッ



毎日、どれだけ電気に頼っていたか身にしみました(o´д`o)=3



布団では暑いのでみんなうちわをあおいで床で寝ていました。





昨日は野球がお休みになり、papaと一緒に神里球場でキャッチボールや



バッティングをしたりピッチャー バッター 外野を



3人で交代して遊んでいました。野球



他の子たちは走り回って楽しそうぶーんやっぱり広い所はいいなぁ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)
  


Posted by おひはゆ at 12:31Comments(4)

2011年05月27日

バッティングセンターその2

きのう、仲本さんから連絡があり「憧れの先輩きてますよ〜」



え〜はてなびっくり!


宿題をしていた長男に速攻「行くよ〜びっくり!!」と急いでむかった。



お〜さすが先輩兄弟「バッティング上手〜OK



長男がバッティング最中に、先輩兄弟が帰ろうとしていたので



少し話しをしました。



「長男は○○せんぱい見たいになりたいってよ〜よろしくねニコニコ」と伝えた。



にこにこして「ありがとうございます。」



本当にいい子だなぁ((*^∀^))



長男びっくり!!先輩みたいにかっこよくなってねガッツポーズ



その後、仲本さんに初めてお会いしました。



連絡を頂いて、長男を指導してくれて、本当にありがとうございました。



とても丁寧に分かりやすく教えていただけて、



帰ってからも長男はとてもうれしそうでした。しかし・・



現実に戻されて、宿題が待っている。ダウン



と思ったら・・



こぉんのやろうぶーん炎学校に分度器忘れて来て宿題が進まないと言っているムキー



もうガ-ンじゃあ明日早く行って学校でやってねびっくり!!パンチ!



ということで、今日は早く行かせました。



それと、入部してもうすぐ2ヶ月。やっとスパイクを買ってきました。


でもでも、今日スパイク持っていくはずが・・



この子リボン結び出来ないんですがーんタラ~



papaに一生懸命おしえて貰ってるけど中々スムーズにできない。



だめだこりゃダウン練習してから明日持って行って・・



ということで諦めて行きました。



あっびっくり!バッティングセンターの写真とるの忘れた〜(T_T)



キラキラ 仲本さんは想像以上にすばらしい方でした。キラキラ 



ほんとに野球野球が大好きなんだなぁ野球と、とても伝わってきました。



休む時間がないようですが、突っ走りすぎて体壊さないでくださいね〜ガッツポーズ



仲本さんまた行きますのでよろしくお願いしますm(ーー)m
  


Posted by おひはゆ at 09:55Comments(4)

2011年05月26日

お誕生日会

きのうは次男の5回目のたんじょうびをしました。ショートケーキ



他の子より成長が少し遅くて心配したけど・・



今では怖がり屋さんなウーマクーわらば〜です。



     くすだまはるやくん5歳のお誕生日おめでとうくすだま









きのう食べたもの〜


はるの大好きなトマトカレー&三昧肉&海老マヨでした。







そういえばきのう長男はバント試合をしたらしい・・



まだまだバントが怖いみたいで○○コーチに持ちかたを教わったって言ってたな。



長男の憧れの先輩のお父さんです。いつもありがとうございます。 (≧∇≦)

  


Posted by おひはゆ at 11:08Comments(8)

2011年05月25日

説教

今日の朝、長男はpapaからお説教を受けていた。




壁当てしてるとき、友達に「壁当てのやりかた気持ち悪い」と言われたらしい。




普段から話す声が小さいし、何か説明する際のしぐさなどハジカサーしてか




ナヨナヨ、クネクネしながら話す。




「いつもそんなだからだろ!ちゃんとまっすぐ立って人と話してる時は動くな!」




「腹の底から大きな声で挨拶してみろ!野球部なんだろ!」




またいつもどおり長男はすぐ泣いている・・




これはまず、野球部じゃなく自衛隊で鍛えてもらった方がいいのかな?




今まで友達に同じ事を3回言われたらしい。




私 「何で、どこが気持ち悪いのか、どこが変なのかその時に聞かないの〜?




今度言われたらちゃんと聞くんだよ〜」とフォロー




はぁ〜ダウンここから教えないといけないのかうわーん




でも朝からかわいそうだったかな?





昨日のごはんは〜
















  


Posted by おひはゆ at 13:49Comments(6)

2011年05月24日

希望高校

長男がいきなり「自分、興南高校行きたい」っていいだしたびっくり!!




はぁ〜〜!?ヽ(`ω´*)ノ





いやいやいや汗




その前にあんた挨拶ちゃんとできてるの〜?ちゃんと声出せてる?




入部してもうすぐ2ヶ月になるけど、野球での行動を見ていると




まだまだおとなしい。後輩に負けている・・これでは、レギュラーどころではないタラ~興南高校も夢のまた夢




それで、昨日は挨拶や声出しの練習をしてみた。一緒になって弟や妹まで参加・・




結果・・次男5歳&次女3歳の勝利くすだま




残念〜ダウン




これは、毎日やらないといつまでも次男&次女に勝てないよ(*´艸)( 艸`*)ププッ







きのう食べたものは〜


ナポリタン&チキンの照りやき&竹の子メンマ風  


Posted by おひはゆ at 10:03Comments(4)